尾張ラーメン漫遊記

愛知県西部を中心としたラーメン食べ歩きの記録です。過去に食べたラーメンを順次掲載していきます。

らぅめん考房ありがた屋

f:id:ramenmanjirou:20171105221113j:plain

 

しょうゆらぅめん特製のせ 1,000円
特製のせはローストポーク1枚、味玉1個、のり3枚が追加されます。

f:id:ramenmanjirou:20171105222228j:plain

 

▼メニュー
らぅめん系メニューを店内掲示物より抜粋。まぜそばもありました。

  • しょうゆらぅめん ありがた屋の基本の味です。和風だし香る"深い味わい"初めての方はこちらがオススメ!!
  • しおらぅめん 様々な魚介の旨みが溶け込んだ柔らかな海のようなスープ
  • 台湾らぅめん 島とうがらしの辛さと煮干しの甘みが絶妙に調和。
  • えびしおらぅめん ハンパないえびの風味が広がります。
  • 和風坦々麺 濃厚でクリーミーな胡麻の風味をお楽しみください。

 

▼「麺屋黒船」から「らうめん考房ありがた屋」へ
ありがた屋の店主は、もともと名古屋市千種区池下で「麺屋黒船」のFC店を営業していました。
その後、2004年4月にFCを抜けて、「らうめん考房ありがた屋」として再出発します。この時「中華そば屋 三吉」「麺家 喜多楽」のアドバイスを受けたとか。
2006年4月に春日井市に移転し、今に至ります。

 

喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜
店名:らぅめん考房ありがた屋
住所:愛知県春日井市小野町4-123
営業時間:
 [水~日] 11:30~14:00 18:00~21:00
 [月] 11:30~14:00
定休日:月曜日夜 火曜日
席数:12席(カウンター8席 テーブル4席)
駐車場:9台
オープン:2006年4月
喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜

 

2016年10月9日(日)